NEWS

#IPPO project

May 14,2020

 

新型コロナウイルス感染症への対応は、未だ誰も経験したことのない状況を私たちに迫り、日々刻々と変化する様々な情報の中で、私たちは答えのない問題を随時判断し、決定しながら前に進んでいます。

当たり前だった日常がガラリと変わり、外出することすら抑制されるような毎日の中、日々鬱屈としている方も多いのではないでしょうか。

そのような状況下でも「何か自分にできることはないか」「何か1歩でもできることから踏み出そう」
そんな未来への前向きな1歩を踏み出すために『IPPO project(一歩プロジェクト)』が誕生しました。

そのKick off イベントを4月26日(日)に開催。その一部をこちらの記事にてご覧いただけます。

 

■次回のイベント開催日程

次回もオンラインでのイベント開催を予定しています。

目安としては「7月下旬〜8月上旬」開催を目指しておりますので、具体的な日程が確定し次第、主催元各社から告知をさせていただきます。

 

■登壇者募集のお知らせ

「1歩を踏み出したい!」という登壇者を募集いたします。プロジェクトに着手している人も、これからという人も、是非この場を自身の「1歩」としていただけたらと思います。下記の宛先・締切期日までにメールにてご連絡ください。

宛先:一般社団法人TEKITO DESIGN Lab 担当 蛭子 info@tekitodesignlab.com

締切期日:2020年6月12日(金)着

件名:IPPO project 登壇者応募について

本文:「お名前」と「発表したいプロジェクトの概要(①プロジェクトのタイトル②なぜそのプロジェクトをやりたいと思ったのか。やりたいと思ったきっかけや理由)」をご記載の上、ご連絡いただけたらと思います。

 

※注意事項※

1回のイベントでの登壇者は3〜4名を予定しております。募集人数を超えた際には、次回以降にご登壇をお願いさせていただくこともあることを予めご了承願います。なお、内容によっては主催元の判断によりご登壇をお断りさせていただくことがございます。皆様からの、未来に向けた学びと対話を生み出すプロジェクトをお待ちしております。

最後になりましたが、本イベントは下記3社共同企画となります。今後ともIPPO projectをよろしくお願いいたします。

主催:一般社団法人TEKITO DESIGN Labthe Babels inc.丸善雄松堂株式会社